今日は東海から関東および東北や北海道の太平洋側では激しい雨の1日みたいです。

私の住んでいるいわき市も朝から強い雨が降っています。

昔はバイクに乗って営業していましたので、こうゆう雨の日は非常に憂鬱な気分になりました。(激しい雨の日だけでなく、ものすごく暑い日やものすごく寒い日なんかも憂鬱になってましたが)

雨も降ってもらわないと生活用水や農作物に影響を及ぼしますが、河川の増水や道路の冠水あるいは浸水の被害や土砂災害など日常生活に支障をきたすほどの大雨は誰も望まないと思います。

なかなか天候のことなので人々が思い描くように事は進んでくれませんが、やっぱり雨も適度に降ってくれるレベルが一番いいと思います。

生命保険も同様で、長らく生命保険の業界にいますとときどき目にすることがあります。

生命保険に対する考え方や価値観、収入状況や資産割合、家族構成や社会的立場などは一人ひとり違うと思います。

そういったことを踏まえた上、将来的に見ても今加入している生命保険が合っているかどうかとゆうことになります。

天候不順による雨不足や集中豪雨あるいは台風などは人間の力で何とかするなんてできませんが、もし今加入している生命保険が将来的に見ても合っているかを判断することはできます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

ほどほどが一番いいこともたくさんあると思います。