9月9日に千葉県を直撃した台風15号の影響は、想像を遥かに上回る大きな被害となりました。

大規模停電と断水によって生活に支障をきたす非常事態に。

私どもも8年6ヶ月前に突如襲ってきた東日本大震災で、長期間におよぶ断水を経験しました。

まだ冬の気配が強く残る3月11日でしたが、それでも電気は通っていたので助かりました。

あの時、水が出なかっただけでも大変苦労したことを思い出します。

もし水だけでなく電気も止まったらと思うと今でもゾッとします。

気温は徐々に下がってきたとはいえ、体を動かせばまだ暑い時期だと思います。

ライフラインが2つも止まった状況は非常に過酷な状況です。

この度台風15号の影響で被害に遭われた方々のためにも、一刻も早いライフラインの復旧を心よりお祈り申し上げます。