最近、腰が痛く肩がこるので昔からお世話になっています整体の先生のところに行ってきました。

お一人で経営していますので予約でいっぱいのときが多く空いているかちょっと不安でしたが、電話を入れたときはタイミングよく空いていましたのでラッキーでした。

ベッドにうつ伏せになりちょっと診断していただくと、「腰も背中もだいぶ張ってますよ」とのこと。

悪い姿勢や偏った動作を続けているとよくこうなるらしいです。

たしかに姿勢はよくないと昔からいわれてました。(けっこう猫背です)

あとは長時間座りっぱなし。(最近多いような気がします)

30分ほど施術をうけて立ち上がると上半身がスッキリした感じになりました。

なんか上半身が軽くなったような。

整体の先生に施術していただくと、不思議と心も身体もスッキリするようなそんなイメージがあります。

人間生身なので機械のように一部が弱ってきたから交換するとかはできないもの。

たまにはケアも必要なんだと実感した次第です。

私の場合、姿勢とか習慣に気をつけるべきかな!