今日は朝から暑いです。

5月下旬ですが、夏を思わせる暑さです。

いつもだと思いますが、6月の梅雨入りまではいい天気の日が続きます。

ですが、「いつもこんなに暑かったっけ?」と感じる暑さです。

スーツを着てキチンとネクタイを締めて出かけましたが、車の中はエアコンをガンガンつけている状態。(地球環境によくないので今後気をつけます)

周りを見渡しても私のような暑苦しい服装の方はひとりもいません。

「こんな暑苦しい格好で失敗したかな」と思いつつ以前ご紹介いただいた社長さんにちょっとお時間をいただき、ご挨拶がてら世間話と少しだけ仕事の話を聞いていただきました。

なかなかお忙しい社長さんなので、お時間をいただきありがとうございました。

それにしても、今年に入ってから法人契約はずいぶんと様変わりしました。

法人契約の税務取扱案が国税庁より今年の4月11日に公表されています。

今後もどんどん変わっていくでしょう。

「仕事がやりやすい方向に向かってくれればいいのになぁ~」と勝手にひとりでつぶやいています。