また茨城のほうへ行ってきました。

ちょっと寄り道して海の方へ。

ロケーション良さそうなところを発見したので車を走らせてみました。

車から見える景色はなかなかいい感じです。

駐車スペースを見つけたので、車を止めて探索開始。

んーなかなかのいい景色です。

ちょっとした展望台があったので小休止。

いわきにはなさそうな海岸線の光景に見入り、しばしボーっと何も考えず海を眺めていました。

何もせずただボーっと海を眺めているだけで、けっこう癒されます。

最近朝晩は気温が下がってヒンヤリする感じですが、天気が良くお日様が昇ればまだまだ気温が高いです。

今日は天候も良く日差しも強かったので、ちょっと歩いただけですがけっこう暑くなりました。(スーツ着て歩き回っているからでしょうけど)

少し汗をかいたところに、心地よく海から吹く風が顔にあたります。

8年6ヶ月前の東日本大震災以降いわきの海岸線はまったく表情を変えました。

いわきの海岸線沿いにはほとんどの場所で防潮堤が作られ、道沿いから海の表情を見ることがなくなってきました。

ボーっと何も考えずに海を見るのが好きな私にとってはちょっと悲しい光景ですが、少し車を走らせればいいロケーションからの穏やかな海の表情を見ることができます。(茨城県ですが)

私にとってはまた来てみたいと思わせる癒しのスポットとなりそうです。

皆さまの癒しのスポットはどんな場所ですか?

よろしければ教えてください。